body{ background:#fffdf2; }

月と骨

歌いながら夜の道を帰りましょ

<you.will.knovv>"숨(Breath)"彼らにしか出来ないこと。

お久しぶりです、月と骨です

 

f:id:tamt_1680:20200810194134j:imageR&B歌手DEAN設立のyou.will.knovvに新たな新メンバーMokyoの加入が決まりました。

現在でのメンバーは
Dean

f:id:tamt_1680:20200810193700j:imageMiso

f:id:tamt_1680:20200810193410j:imageTabber

f:id:tamt_1680:20200810194041j:imageRad Museum

f:id:tamt_1680:20200810193910j:imageMokyo

f:id:tamt_1680:20200810194900j:imageその他スタイリスト等も含め、大変厳ついメンバーが集まっています笑mokyoは去年H1GHRMUSICへの加入も決まったことで徐々に楽曲でprod.mokyoを見ることも多くなってきました、初めて本人写真見たけどおそらく私の知る中でタトゥー最多です笑

 

mokyo加入と同時に今回の"숨(Breath)"も公開されました。featにはdeanとrad museumのマブダチコンビ、無機質な感じに歌うrad museumとしっとりと歌うdeanは音楽性は違えど合わさるとかなりマッチしてます。それでは和訳です。

 

 

 

 

youtu.be

 

Melody Melody

メロディ メロディ

I can sing I can think

僕は歌える 考えることもできれば
So I can breathe

息だってできる

이 노래 속에 흐린 마음이 갤 Melody

この歌の中で心が晴れるメロディ

Happiness Happiness

幸せ 幸せ

I have this

僕が持つもの
Can you see that I feel free

自由を感じているのが君にも見える?

We don't have to be ahead

もうこれ以上進む必要なんてないよ
Great happiness is coming

大きな幸せがここまで来てるから

 

Don't you say it's coming

来てるって言ったよね?

Now I'm drowning in the dark

今は暗闇に溺れて死にそうになってる

천천히 날 적시는 기억이 oh

ゆっくりと失われてくこの記憶

슬퍼도 우두커니 바라보다 보면

悲しくてもぼんやりと眺めてみれば

It will wash the pain away

痛みも洗い流されて

Everything will pass anyway

どっちみち全て消え去っていくんでしょう?

 

Melody Melody

メロディ メロディ

I can sing I can think,

僕は歌える 考えることもできれば

so I can breath

息だってできているよ

이 노래 속에 흐린 마음이 갤 Melody

この歌の中で心が晴れるメロディ


봄이 저 멀리에서 날 끌어당기고 있어

春が遠くから僕を呼ぶ
햇빛을 머금은 채

陽の光を抱いたまま
보이는 것을 넘어서 안 보이는 걸 믿었어

見えるものより見えないものを信じた
그러자 행복이 다가왔어

そうすれば幸福が近づいてきた

The forest is as still as sleep

あの森はまだ眠ったまま
There is silence in the slumber growing

まどろみが深くなって音が消える

It is like the time has stopped

時間が止まったみたいだ
There’s nothing that lasts forever

何も永遠には続かない

When time passes

時が過ぎれば...

 

 

初めてこの歌詞を見たときズーンと何か重くのしかかってきたあの弱い部分を突かれたような感覚。自粛期間が明けて皆普通の生活に戻って慣れてきたけれど、全ての制作活動をストップせざるを得なかった人たちはそう簡単には戻れなかったはず、というかまだ戻れていないかもしれない。こんな世界で夢なんて持ってる場合じゃなくなってしまったあの底なしに沈んでいく感覚。

単なる希望の歌じゃなく一度底を味わった人だからこそ書けた曲だろうこれに関しては勝手に思います。

 

ラストスパートのトラックの盛り上がりのふつふつと沸騰してくような感覚がこっち側にも伝わって、そして一気にまた覚める、戻る。すごく癖になる上になかなか応えるものがありました笑。

 

 

f:id:tamt_1680:20200810224633j:image

やっぱりすごいわ貴方たち。you.will.knovv内はまだまだ名が売れていないアーティストもいればまた新たなメンバーも出てくるはずなのでこれからとんでもないお洒落集団になっていくことでしょう、楽しみですね!

 

それでは、また次回。